So-net無料ブログ作成

晴れ間のお散歩


雨も一休み?
昨日、今日といいお天気。
なら、することは決まってて、真っ先にホットのお散歩。

5時前後になったら、かまわず起こしにくるようになってる
すごく助かるけど・・・やっぱお母さんはちと眠い。
できれば、5時30分ぐらいにしてくれないかなぁ~
5時前はやめて欲しいや。

久しぶりに・・・
昨日のホット


DSCF2729.jpg

元気です ^^

DSCF2730.jpg DSCF2727.jpg

雨上がりで少しガスが出てて視界は悪いけど
気持ちいい~

しばらくいると、お日様が顔を出してきました。

DSCF2733.jpg

今日のホット

朝の5時30分

DSCF2736.jpg

ヒートが始まり・・・
昨夜はおむつをして寝ました (笑)
嫌がりはしたものの、観念したのかちゃんと朝までとれてませんでした。
お利口さんだったよ。
(でも・・・気になったのかな?今朝は4時に起こしてくれました  笑)

元気です。

DSCF2734.jpg

ホットと遊んでたら朝日が・・・
きれい

ツバメが三羽
きっとスーパーで生まれたツバメだと思うけど・・・

DSCF2737.jpg DSCF2740.jpg

もう、飛べるようになったんだな。
さっき、お買い物のおりに見たら
1羽だけお留守番してました。
親が飛ぶようにさかんに促してたみたいだけど、できないらしく・・・
でも、その姿が微笑ましくて
しばらく、時間も忘れて眺めてました。





nice!(72)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 25

hirochiki

こんにちは。
ホットちゃんは、朝早くからとっても元気そうですね。 何よりです(*^^)v
今朝は4時に起こされてしまったhotmamaさん、夕方までは少しのんびりして下さいね。 (mhirochiki)

by hirochiki (2010-06-17 14:36) 

terrybear

マミーには朝早くのお散歩は無理だけど(寝ているんです^^ヾ)
ママさんえらいですね~
朝早くの景色っていいですね~
by terrybear (2010-06-17 17:18) 

yuzu-hane

この時期晴れ間は貴重ですよね。ホットちゃん朝はやくから元気にお散歩できましたね。家は一回も生理が来ないうちに避妊手術をしてしまったのでヒートのことはわからないのですが、ワンちゃんにとっても憂欝な時期なんでしょうね。お利口にできて偉かったですね。
by yuzu-hane (2010-06-17 17:40) 

youzi

ホットちゃん、早起きなんですね。
お散歩も時間が早いと、気持ちがいいですよね。
by youzi (2010-06-17 17:50) 

hotmama

To hirochiki & mhirocihikiさん
こんばんは

ほんとここ2~3日5時前に起こしてくれて・・・とても助かってます ^^;
そのおかげでお洗濯もでき、ベランダの大掃除までできましたよ。
お昼寝もしましたよ^^

To terrybearさん
こんばんは

朝に変えてから、気持ちのよい日を過ごせてます
人、車の往来がなくってリードはずせるから、ホットもいいかな?

To yuzu-haneさん
こんばんは

晴れ間、貴重ですよね。
来週は又、雨に戻るそうで・・・散歩も行けないかな?
ホットは2度めで、なんとか前回の経験がいかせそうですが、避妊手術そろそろ考えないといけないですね。

To youziさん
こんばんは

ええ、静かにしててくれればいいんですが、必ず起こしに来るんですよ
ちょっと迷惑だけど、お散歩が気持ちよいのでよしとしてます ^^
by hotmama (2010-06-17 19:30) 

ねね

ホットちゃん朝から元気で何よりです^^
うちは・・・飼主が起きても、構わず寝てます(笑)
おかげで、時間まで寝れるけど・・・良いのか?悪いのか?ですね^^;
日の出しばらく見てないです・・・
早寝すれば早起きできるかなぁ
by ねね (2010-06-17 21:18) 

ソニックマイヅル

最近は暑いですからね~家も散歩の時間を考えております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-06-17 21:40) 

sorasora

ホットちゃん早起きですね~
ウチも物凄くたまに早く起こされますが、3時頃です(涙)
お互い元気すぎるのも困りますね(笑)
by sorasora (2010-06-17 21:42) 

kabekazi

朝早うから「散歩に行こうや♪」なホットちゃん(笑)
でもそのおかげでこんな素晴らしい写真が撮れたんですね!
最後の朝日の写真、
「か、火事かあっ!」と思ってしもうたワイって・・(T∇T)
=PS=
横Verがあると助かりますぅ~
by kabekazi (2010-06-17 22:44) 

neopapa

ホットちゃん絶好調ですね。
でも雨で空気の汚れを洗い流してくれているので、雨上がりの朝ってとっても綺麗ですよね~そんな風景が見れるのもホットちゃんのお陰ですね(笑)
by neopapa (2010-06-17 22:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

こんばんは^^

ホットちゃんも早起きなんですね。
うちのゴン太も、この時期には5時~6時に一度起こしてくれますw
もうちょい寝かせて~><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-06-18 00:45) 

ジュピの飼い主

この季節は、飼い主のお昼寝は必要ですね!!
私の場合はオフじゃない時は電車の中で爆睡です。
ヒートはわずらわしそうですね。
うちのはオスなので、ヒートの女の子に反応してご飯食べなくなります。
でも、今年はどうなんだろう?もうすぐ7歳なんで・・・
by ジュピの飼い主 (2010-06-18 07:06) 

Live

目覚まし時計の如くですね。
雨の無い日は、やっぱり外へのお散歩で人も犬もストレス
解消できますね。
by Live (2010-06-18 13:48) 

わんわん

ママさん、毎日お散歩させているんですか?
偉いですねぇ~私はついつい理由をつけて(疲れたとか、雨が降りそうだとか…)サボってしまいます(^_^;)
ママさん、お昼寝はした方がいいですよ~身体が持ちませんv(o^-')
by わんわん (2010-06-18 17:32) 

hotmama

To ねねさん
こんばんは

ごく最近なんですよ、ホット早起きしだしたのは・・・
先日までは私達が起きても一人寝てたのに、お散歩が朝に変わったとたん早起きになりました。
犬も人間並みにげんきんですね ^^

To ソニックマイヅルさん
こんばんは

うちも昼間暑かったのと、人、車の往来が少ないと思って朝の散歩に変えました。
気持ちいいですよぉ~ 朝の散歩。
ちと眠たいな、って思うのが難点ですが・・・

To sorasoraさん
こんばんは

朝の3時ですか? そりゃ~ちよっとどころかかなり早すぎますね ><
元気がいいのうれしいですが・・・ねっ。

To kabekaziさん
こんばんは

火事・・・たしかによく見るとそうですね (笑)
横Ver,OKです ^^

To neopapaさん
こんばんは

雨上がりの朝ってほんとすっきりして、気持ちよかったです
モヤってるのも神秘的に感じて・・・
早起き、三文の徳ですね。
ホットに感謝です^^

To 名犬ゴン太・・・の兄さん
こんばんは

ゴン太君も早起きなんですね?
たしかに、ちょっと眠たいですね ^^
ワンコの愛情と思って、起きてるます
(ホットのお散歩のおかげで毎朝、ダンナの弁当が作れてる私です  ^^;)

To ジュビの飼い主さん
こんばんは

男の子もそうなんですか?知らなかった・・・
ヒートってワンコにとってもわずらわしいでしょうね。
お昼寝も電車の中のちょっと寝も気持ちいいですよね。
電車の場合、乗り過ごしに注意ですね。

To Liveさん
こんばんは

はい、ほんとに目覚まし代わりです (笑)
これが結構、正確なんですよねぇ~
最近、4時30分です。 ><
もうちょっと寝かせてくれないかな~ってそのまま無視して寝てますけど
・・・

To わんわんさん
こんばんは

へへ、たまに雨が降りそうだからって言う理由をつけたり、心の底で雨降らないかななんて思った事、あります 
朝に変えてからは、自分が気持ちがいいって言うのも手伝って、意外と積極的ですが・・・
お昼寝、いいですね。




by hotmama (2010-06-18 19:11) 

まはな

mamaえらいですぅ…
朝のお散歩は気持ち良さそう~だけど…まはなにはムリですぅ(^_^;)

by まはな (2010-06-18 19:35) 

ぴぃす

ホットちゃん早起きですね~。
三文の得❤はお母さんとのお散歩ですね。
ホットちゃんって、スリムですね。
早朝散歩がいいのかな?
んんんん---うちはくぅも私も早朝散歩は無理だな~。


by ぴぃす (2010-06-18 20:40) 

ねぇね

ホットちゃんは早起きですね。
お散歩も気持ちよさそう♪
うちは1番の寝ぼすけです(^^;
by ねぇね (2010-06-19 00:11) 

くり

お散歩の時間早いですね~。
私もデビーもまだまだ夢の中の時間です。
by くり (2010-06-19 12:16) 

kaika-t

こんにちは。^^
ご訪問&nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ツバメ、私の近所でもよく見かけるようになってきました。^^
by kaika-t (2010-06-19 13:17) 

ぺろすけ


チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://glam.Specover.com/-ravx-3/
by ぺろすけ (2010-06-19 17:48) 

ぺろすけ


チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://glam.Specover.com/dj8t9d9/
by ぺろすけ (2010-06-19 17:48) 

jewel

ホットちゃんに
どうやって起こされるのかな~
(笑)

by jewel (2010-06-19 17:56) 

hotmama

To まはなさん
こんばんは

私もダンナさんに起こされるまで起きない人でした ><
ただ、最近ほんとにホットが起こすんですよ。しょうがなく起きてるって言われても、反論できませんね。 (笑)

To びぃすさん
こんばんは

最近なんですよ。こんなに早起きしだしたの・・・
今まで、うちで一番最後にのそのそって起きだしてたんですよ
ホット、スリムですか?ありがとうございます

To ねぇねさん
こんばんは

朝のお散歩、ほんと気持ちいいですよ^^
人も車もいないし・・・ゆ~っくり歩けます
駐車場ではリードはずす事もできるし・・・

To くりさん
こんばんは

ちょっと眠いですけど、これもホットのため・・・(笑)
意外と自分のためでもあるんですけど^^

To kaika-tさん
こんばんは

こちらこそご訪問、コメントありがとうございました
よろしくお願いしますね^^
ツバメ、巣立ちを迎えたみたいで、今日は1羽だけ残ってました

To jewelさん
こんばんは

え~と、とにかく顔中を舐めてきます。^^
そして、耳のあたりまできて、その後、顔の上に身体を乗せてきます
一発で起きますよ。
私、一人起こされるのもなんなので、必ず 「お父さんにおはよう、言って来て」ってダンナさんを起こしに行かせます。
意地悪な私です (笑)
by hotmama (2010-06-19 20:50) 

ふぢた

5時前起床はつらいですね。
でもホットちゃん、朝が待ち遠しくて仕方ないんですよね。
by ふぢた (2010-06-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る