So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日の朝


いいお天気です (*^_^*)
気持ちいい~
ダンナさんは釣りに行こうか迷っていたけど
風がありそうなんで 「やめた」

なら
嫌がるダンナさんを
無理やりホットのお散歩に連れ出しました。

公園はさすがに雨の後の晴天
先客がいました
これじゃ離すわけにいかないから
神社に行き先変更

ジャ~ン
ダンナさんとホットでぇ~っす

DSC00282.jpg

すぐ腰掛けるんだから・・・
気持ちいい朝なんだから
神社を散策
ちょっと気づかなかったけど大きなご神木が

DSC00283.jpg

最後にお参りして神社を後に帰宅
楽しいお散歩でした

その後 ダンナさんは車の洗車へ
手伝ってと言われたけど
私の車じゃないから・・・と丁重にお断りしました (つω`*)テヘ
がんばってねぇ~

さっきから
ホットが遊べと吠えてます
私がパソコンに向かうと吠える
もぉ~^^
お願いだから静かにしててね
後で遊んであげる
ダンナさん、早く帰ってきて
ホットの相手してもらわなきゃ (つω`*)テヘ



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静か~


どんより曇った土曜の朝です
雨が降るのか、降らないのか 
はっきりしてくれ!!

朝からダンナさんは釣りに行くか行かないか悩み中
比較的風があるので・・・断念
行けばいいのに~
ここ何週間も行ってないのよね
ずっと家に居るってのも・・・・・・
「亭主元気で留守がいい」 納得!!

朝ごはんを食べてゆっくりしてる時に
携帯が鳴って職場から緊急呼び出し
やった~
出勤です。
残業代もつくし
気持ちよく 「いってらっしゃ~い、気をつけてね」
ヽ(´ω)ノフフ

雨が降りそうなので早めにお散歩
帰って、静かな時間を
テレビもつけず
ホットと二人で過ごしてます。
ダンナさんはまだ帰ってきません
こうやって過ごす時間もまた楽し、です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念でしたね


朝から雨模様
暖かいというより蒸し暑い

今日はダンナさん休み
昨夜大事な大事なパソコン
リカバリーに2時までかかって
朝、起きれなかったから
「今日、休む」
だそうです
それで通用するんだからいい職場

オリンピック テレビ観戦
真央ちゃん、おしかったなぁ~
二人と一匹で応援したんだけど
残念でした。
でも、すごいですよねぇ
世界で2位なんだから
それに我が家に幸せな時を与えてくれました
久しぶりにダンナさんと一緒に
同じ時を過ごせた
それが幸せって感じるんだから


外は雨
さすがにお散歩に行けず
さっきからホットが吠えてます
でも、今日はダンナさんがいるから
私への要求も二分の一に
合羽でも着せて行かなきゃいけないかしら? ( ^_ゝ^)クスクス
こうやって今日は過ぎていくんですね
幸せ・・・・なんですね?





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


すっごいショック!!
ブログにトラックバックってのがあって
よくわからないから
何気なくクリックしたら
Hなサイトに・・・

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
何?何?
ひどい人いるなぁ~
コメントもヒワイな事が書いてあった
なんなんだろうね。
すぐ削除したけど
怖い~~~

ほんとならダンナさんに報告するんだけど
昨日の夜から合戦中

今朝もお弁当なんて作らない!!って思ったけど
する事だけはしておこうと思って
ちゃんと作って置いていたら
なんと、向こうから折れてきました

やった~~~~!!
パソコンの調子が悪いんだけど・・・」
「リカバリーしないといけないかもしれん」
無視しようと思ったけど
私は大人
「どしたん?」
「大変、又時間かかるねぇ~」
何気ない会話をすることに
これで和解


単純ね。
そもそもケンカの原因は・・・
やめときましょ、犬も食わないでしょうから
すっごい他愛無い事でした。(つω`*)テヘ

今日は午後雨の天気予報なので
午前中にお散歩
暖かく風が強いです
昨日の予報では
春一番が吹くかも?との事
ほんとに春はそこまできてんですね






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩 あれこれ


ホットの弟「レン」君です

DSC00279.jpg

レン君とホット

DSC00280.jpg

ホットの弟がくるのでいつもより早くお散歩です
待ってると
春ちゃんが
いつもながら「ホット~~~」
抱っこしたいと言うので

DSC00277.jpg

ちょっと怖いけどいい顔したいおばちゃんです
「落とさないでねぇ~」
ボール投げや追いかけっこで遊んでくれました
帰り道ホットも少ししんどそう・・・


これより前に私は一人で竹林にお散歩
この間 桃の花と紹介したのは梅でした。ヾ((´)3`))ノマチガエチャッタアアァァン♪
このとおり すっかい咲いてました

DSC00271.jpg

メジロみ~~っけ

DSC00275.jpg

見えるかしら?
シャッターチャンスを狙ったけど・・・

とても気持ちのいい朝のひと時でした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バタン |Ю⊂(´ω`★) ただいまー♪


朝から良いお天気
早めのお散歩と思い、いつもの公園へ

子供さんをつれた若いお母さんが先客
ブランコで遊んでいたので
離してもよいか聞いてから中へ
ちょっとだけ遊んで
早々に神社へ向かう
なんとなく居辛かったので


向かう途中、前から女の子
「ホット~~~」
そう、春ちゃん
やっと会えた (*^_^*)
春ちゃん曰く、遊びの帰りだけど、ホットと一緒に神社に行く
と言うので三人で歩きました。
お話しがかわいい~~

「春ちゃん、今日かわいいでしょ?」
スパッツはいてるの」
「かわいいねぇ~」
腕時計をみせてくれて
「5時になったら帰るんだよ」
「春ちゃん、時計わかるの??すごいねぇ~」
いろいろお話ししてくれる

神社につくまでずっとおしゃべり
うちに子供がいないから
話してる事がかわいくてかわいくて・・・
「ホット、抱っこしたい」
「ホット、呼んだらくるかな?」
ごめん、人見知りするから
呼んでもこない・・・
帰るまでおしゃべりはやみませんでした
ホットが子供って思ってたけど
子供・・・欲しいなって今日は思いました。
かなわない夢ですが・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩の途中


今日は朝から良いお天気
気分もいい~っていいたいけど
ホットのわがままが止まらない
ご飯は食べない
抱っこと甘える
遊べと吠える・・・etc
どうしたらいいんでしょ?
頭が痛いです 


頭が痛いと思ったら
偏頭痛が始まった
最悪だよ~~


最悪で思い出した。
昨日のお散歩
神社で会ったおじいちゃん
身なりもきちっとして紳士
「ワンちゃんかわいいですね」
と話かけてきた
褒められれば悪い気はしないんだけど
「動物の虐待、どう思いますか?」
って言うから もちろん
「とんでもない、虐待するなんて信じられません」
て答えたら
「神様がこう言ってます・・・」
ってパンフレットをくれました
宗教の方だったみたい
結構長話
ホットは帰りがるし・・・
ほんとはあまり興味がないんだけど
相槌を打って帰らせてもらった
いろんな人がいるもんだ

さぁ~そろそろホットのお散歩に行かなきゃ
昨日、ホットと遊んでくれた「ゆいちゃん」
一緒に写真を撮って
あげる約束をしてました。
いるかしら?
又、遊んでくれるから
約束はたしに行こうね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!!


車、きました。

見てビックリ!!
とても私が乗れるような車じゃない ヽ()`・Д ´・( )ノ

ダンナさんはとても気に入ってるようで
「いいだろ~」
「乗ったら絶対気に入るから」
一所懸命説明してくれる

好きになれそうもないから
そのとおり言ったら
ダンナさん怒り出して
「もういい、お前絶対乗るな」 だって
いいですよ
私は乗りませんから ヽ(`Д´#)ノ
バスもあるし、自転車で十分。
エコです、エコ!!

ホットはホットでご飯を食べてくれないし
二人とも私の気持ちを全然考えてくれない
勝手にしてくれ!!
お母さんは怒ったぞ
もう 知らない!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハチの子  ホット


暖かく晴れ渡っています
でも、風はちよっと冷たいそんな日です

午前中の納車が午後、夕方ということで
あたたかいうちにホットのお散歩

今日はハチの子 ホットで行きます

DSC00257.jpg

どうでしょう?

DSC00260.jpg

時間があるのでゆっくりお散歩しました
公園では先客がいて小さい子供さんとおじいちゃん
「怖い・・・」
との事なので早々に帰る事に
ちょっと早いので途中の神社へ
ここで同じお散歩中のミニチュアダックスのワンちゃんと遭遇
12歳のおばあちゃんだそうで
大人しいワンちゃんでした。
お友達になれれば・・・と思ったのですが
ホットは怖かったんでしょうね
吠えて「帰る」と紐を引っ張る、悲しい声を出す。
もぉ~
せっかくお友達になれるチャンスなのに
臆病なんだから・・・


帰りの足の早い事
よっぽどイヤだったのか
わき目も降らず帰途につきました


さぁ~後は車が来るのを待つだけ
どんなのかなぁ~
期待はしてないけど、ちょっと楽しみです




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


風が冷たく肌寒く感じた一日
日課のホットの散歩
もう少し暖かくなると苦にならなくなりそう


いよいよ明日は納車
私が気に入った車ではないけど、なんとなくワクワクするものですね
ダンナさんとホットと3人で行く事になりました
ホットも家族の一員だからね
新車ではないけど、これから長く乗ってもらわないと
そうそう買い換えられるものではないんだから・・・
頼みますよ。


今日も春ちゃんとは会えず
どうしたのかな?
せっかくカメラ持ってきてるのに・・・
先客はベンチに座っている若い男の人
日向ぼっこ?
ちょっと似合わない風情だったなぁ~
寒くないのかしら?
ホットがさかんに吠えて申し訳なかったけど・・・


春ちゃん 明日は会えるかな?
合えるといいな
がんばってお散歩行かなきゃ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感