So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメが壊れた~~~


大変!!
デジカメが壊れた!!

ホットのお散歩に持っていった時はなんでもなかったんだけど
帰り際、なんだかピントが合ってないなって気づいて
もう一度撮ろうとしたけどやっぱりピントが合わない。
充電が切れかけかもしれない、そう思って帰宅

早速充電して、それっきり忘れてた

さっき思い出して写真の整理をしようと電源入れたら
なんだかおかしい
何度も「電源を入れなおしてください」とメッセージが出て
シャッターが落ちない。
え~~なんで
いや~~~~
何度やっても同じこと
他の設定とかできるんだけど、写真を撮る事ができない
どうして?
何故?
ダンナさんに言ってもボクシングに夢中でとりあってくれないし・・・

なんも今壊れなくても・・・・
せめてお出かけの後に壊れてくれたらよかったのに
ショックです

お昼はこんなにちゃんと撮れてた

少しは女の子に見えるかしら?

DSC00731.JPG

DSC00736.jpg

DSC00733.jpg


DSC00721.JPG

DSC00718.jpg

こんな事までしてみました

DSC00721.jpg


DSC00731.jpg

ショックで立ち上がれないです ><

お出かけしてたくさん写真撮ってこようと思ってたのに~
どうしましょ?
修理かなぁ~
連休中にはなおらないわね。


ガックリ!!

(ショックで支離滅裂になってます^^;)




GW初日


とても気持ちのよいお天気
朝から晴れたGWの初日


ダンナさんは釣り
連休は釣り三昧だそうです。
又、私達はお留守番?


ダンナさんを送り出した後
私達は涼しいうちにお散歩


公園の桜は葉桜に変わり、木陰を作っていました

DSC00689.jpg

ホットはうれしそうに駆け回っています

DSC00701.jpg


先日の記事(4月26日) ホットの誕生日にはたくさんのご訪問と暖かいコメントをいただきました
ありがとうございます
本当に本当にうれしかったです


私の拙いブログにご訪問いただいた上、ホットの誕生日にメッセージまで頂いた。
うれしかった~

ブログ・・・何にもわかないまま始めて今日まできました。
ルールもなにもしらないまま気の利いたコメントを残せなくnice!も押し逃げ?
他の方のブログを見て、ただただすっごいな~と感心するばかり
写真もみなさんすごい!!
私の・・・恥ずかしい


拝見しながら微笑んだり、「うん、そうだよね」と納得したり
楽しく癒されながら拝見させていただいてます
ありがとうございます


少しずつお利口さんになってちょっとでもましなブログになるよう頑張ろう
そう思ってます
あら?


ダンナさん、帰ってきました
「釣果は?」


「・・・・・・」


ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
坊主!!

「イカがおらん」
(それはいつも聞いてるって)

「連休中になんとか釣る」
(ほんとに釣り三昧にする気?)

「ホット連れてどこか行こう」

「連休中は人が多い」


「湯布院か、うみたまご(水族館)」
「九重高原か、阿蘇」


なんとか説得して
一日だけ遊びに連れていってくれるそうです。
九重高原のガンジーファーム
ドッグランもあってホットを連れていけそう
ダンナさん、頼みますぞ

ホット、やったね!!
楽しみに待ってようね


PS
繰り返しになりますがご訪問、コメント頂いたみなさん
本当に本当にありがとうございました
うれしかったです。
本当にうれしかったです。
これからもよろしくお願いします







ホットへ


ホット、お誕生日おめでとう


今日で1歳になったね
大きい病気もせず、元気に育ってくれてありがとう


ホットがうちの子になったのは去年の6月だったね
何故かうつ病の診断を受けて仕事が続けられなくなったお母さんのために
お父さんがホットを連れてきてくれたんだよ


「うちに天使がきた」


お父さんがホットを連れてきてくれた時の言葉
ほんとにそのとおりだった
ちっちゃくて小さな手提げ袋に入り、顔をだしていたね
その目はちょっと怯えてた。


それからずっと一緒
歯が生え変わり、身体も少しずつ大きくなった
最初はできなかったお留守番もなんとかできるようになったね
お母さんが不安で泣いてたら一生懸命涙をぬぐってくれた


本当にいてくれてありがとう
ホットがいたからお母さん心強かった
病気も少しずつだけどよくなってきてるかな?
ホットとお父さんのおかげだね


ホット、うちの子になってよかった?
お母さんはそれが一番聞きたい
よかったよ、って言ってくれるかな?
まだ1歳
これからずっとずっと一緒にいたい
わがままでも、お利口さんでなくてもホットのままでいてくれたらそれでいい
だからこれからも元気で育っていって
又、お父さんと一緒にお散歩行こう
ドックランも連れていってあげるからお友達作ろうね


元気で・・・
お母さんからのお願い



ドックランデビュー

天気の良い今日

ホットはめでたくドックランデビューしました [わーい(嬉しい顔)]

先週同様、嫌がるダンナさん(すっごい出不精)をなんとか説き伏せて
グーグル地図でルート検索し、間違いながらなんとか
行ってきました~~


早かったため先客はヨーキーとトイプードルのワンコ2匹だけ
恐る恐る進むと早速トイプーのワンコがホットの元に


ホットは・・・・
逃げた~~~

追いかけられて私の側から離れない
「お友達だよ、ほら」
又、逃げる・・・・

ホットはあまり外に出さないからワンコに会う事ないもんね
怖いのかな?

そこへ先客だったワンコのお友達が続々登場
ミニチュアダックス、トイプー、シーズーとにぎやか
早速追いかけっこが始まりました。

DSC00677.jpg

(このワンコの先にホットがいます 笑 )

ホットは、仲間に入れないのね。
一人で探索
いろんなワンコが誘いに来てくれたけど、ひたすら逃げ回ってました (笑)





最後の登場はドーベルマン
よくしつけられていてかっこよかったね


しばらく遊んで
ダンナさんとお昼を食べて帰りました。
逃げながら走り回っていたのでホットも疲れたのか
車の中で居眠り
私は楽しかったけど、ホットは?


もっといっぱい写真撮りたかったけど、ホットが私の側から離れないから
全然撮れなかった
ホットってすっごいビビリなのね
もうちょっと社交的になってくれないかしら?
これからはもうちょっと他のワンコと遊びましょう
又、行くよ
ねっ、 ホット






日曜日


いいお天気!!
絶好の行楽日和ですね
当然、ダンナさんは釣りに行くと思ったら


「イカがいないから、行かない」 ですと。 (笑)


「じゃ、ホット釣れてどこか行こう」
「しんどい」


散々ごねてやっと腰を上げてくれました
行き先は・・・・私の実家  
まっ、いいか~


「ただいま~」

お父さんの牡丹 (これって牡丹ですよね?)

DSC00665.jpg

こでまり

DSC00668.jpg

と、
お母さんが迎えてくれました
ホットもうれしそう
実家のお母さん、大好きです。


しばらく話しをした後、桜の花びら散る中をお散歩して帰りました。


私とホットは満足したけど・・・・一人めんどくさげな人が (笑)
居心地悪いのかな?


そうそう、もう一枚

DSC00673.jpg

ダンナさんお気に入りの松の木
お母さんが自分の実家から持ってきた樹齢100年は過ぎてる松です


いずれ自分が貰うと言ってますが、
うちのマンションのどこに植えるつもりなのでしょうか?
何を考えてるやら。
やれ、やれ・・・




うっかり・・・


冷たい風の吹く、寒い一日
日差しはあるけど冬に逆戻りしたような寒さ
最近のお天気っておかしいですね


「うっかり失効」って知ってます?
聞いたことはある、ぐらいでしょうねぇ~
まさか、よほどの事がない限り大丈夫って思いますよね。


でも、そのまさかをダンナさん、やってしまったのですよ


車のフロントガラスにひびが入って、車両保険を使って修理をしようと思い
手続きをした時に保険の担当者さんが気づいて教えてくれてわかったんだけど
もし、ひびが入らなかったらこの先も気づかなかったはず

免許証なんて見ることそうそうないし
ダンナさんの場合、車のダッシュボードに入れっぱなしにしてるから

そのまま6ヶ月すぎたら、期限切れって事で
実技試験と筆記試験を受けなきゃいけなかったみたい

2月が誕生日
なんとか一月ちょっと過ぎただけで気づいたからよかったものの
そのまま過ぎてたら・・・・・


急遽、ダンナさんは仕事、午後お休みして行く事に
住民票が必要だから
私が午前中取りに行ってそれから二人で運転免許センターへ
万が一があったら大変だから私の運転
車の任意保険 失効したその日から無効になるそうです、知らなかった。


13時から受け付けで、終わったのが15時30分
その間、一人で待っていました。しんどかった~


視力検査と60分の一般講習だけで済んだんだけど
ダンナさんを一番へこましたのが
ゴールド免許じゃなくなったこと


ずっと無事故・無違反の模範運転者だったダンナさん
今度の更新も当たり前だったらゴールド免許だったんだけど
うっかり失効でブルーの免許に
これが一番ショックだったみたい


終わってから家に帰るまでずっとぶつぶつ文句言ってた。
自業自得なのにねぇ~
まっ、これぐらいで済んだんだから
よしとしなきゃ
ねっ

お疲れ様でした 

たけのこ ニョキ


やっと晴れた~[わーい(嬉しい顔)]
洗濯、洗濯!!
ホットのお散歩・・・は午後からね
少し待て! (笑)


用事があったので
雨上がりの竹林を通って行く

見つけた~
竹の子です



見えるかな?





マジカルメーカーで遊んでみました。 
結構楽しい [わーい(嬉しい顔)]
少し前進したかな? (つω`*)テヘ
次は・・・何かできるかな?


さぁ~そろそろホットのお散歩に行こう?
窓から見る空模様が怪しくなってきました。
又、降るのかな?
天気予報では雨はないはず
でも、今のうちに行った方がいいね。
ホット、行くよ




2010-04-12


よく降るな~ [雨]
関東の方は寒いのだとか
こちらは冷たい雨ではあるが、そんなに寒くはない
随分違うね


今日のホット


お散歩に行きたいらしくさかんに玄関に行く
「今日は雨だから行けない」
って言ってもわかんないか


ちょっと遊ぼ[黒ハート]

おしり(ダンナさんのお気に入り ^ ^ )

DSC00548.jpg

時期はずれのハロウィーン

DSC00401.jpg

すっごく迷惑そう

DSC00402.jpg

んで、かわいいショット(完全な親バカです (つω`*)テヘ)

DSC00538.jpg




雨の日
お母さんの暇つぶしに付き合わされたホットでした・・・








2010-04-08

いい天気
ぬけるような青空です

DSC00627.jpg

今日のホット

DSC00633.jpg

公園で男の子と遊んでもらいました ^^
とてもいい子達
今年中学校入学で、12日までお休みって
礼儀正しく、おばちゃんの質問にもハキハキ答えてくれた
サッカーをしにきたと言って二人で仲良くPKごっこ
ホットがボールにじゃれようとするのをイヤがらずに遊んでくれる
最後にはサッカーそっちのけで、ホットと追いかけっこ
ホットも喜んで駆け回ってました


楽しかったね
又、遊んでもらおうね 




2010-04-07


暖かい日が続いたかと思うと、今日は寒い
着るものに困る・・・
おまけに風が強いからよけい寒く感じる


久しぶりに竹林に行ってみた
しばらく行ってなかったもんなぁ~
変わってるかな?

DSC00605.jpg

DSC00608.jpg

梅の木は花から実をつけ

DSC00616.jpg

つつじも花をつけていた
季節の移り変わりを目で楽しめる
楽しみです


今日のホット

DSC00622.jpg

さっきおやつをもらって眠そう
一昨日から下痢が続き、お母さんはオロオロしてたんだけど
今朝、やっと止まり早速おやつの催促に負けた
今は満足そうに寝てます

大丈夫だよね?









メッセージを送る