So-net無料ブログ作成

きた~~~

きた~~~~

うちの子記念のブツがきました。

「Coco Hand」でおなじみのkabekaziさんにお願いしまして
ホットの携帯ストラップを作っていただきました。

DSCF2754.jpg DSCF2755.jpg DSCF2757.jpg 
DSCF2758.jpg   こんなにしっかり包装してあります
 
ブツはこれです。

DSCF2763.jpg DSCF2765.jpg

DSCF2760.jpg DSCF2767.jpg DSCF2766.jpg  DSCF2764.jpg DSCF2763.jpg DSCF2761.jpg    
DSCF2766.jpg DSCF2767.jpg

携帯に付けるとこうなります

DSCF2770.jpg DSCF2772.jpg


おまけの ホットとツーショット

DSCF2775.jpg DSCF2776.jpg

上の写真では 向かって右側の足元にあるんですが・・・見えないですね ><
下は ホットの前に置いたのですが・・・見えないですね ><

早く、ダンナさんにも見せたいのですが、未だに帰ってきません。
どうやら 釣り人M に変身したのかな?

kabekaziさんにはご無理をお願いして申し訳なかったのですが
こんなにかわいく作っていただいて・・・
1年目のいい記念になりました。
大切に使いたいと思います。
kabekaziさん ありがとうございました。

(先日の記事にはたくさんのご訪問、コメントいただきありがとうございました。
コメントいただいた方にお返事をしなきゃと思いながら、失礼をしてしまいました。 ごめんなさい
ありがとうございました。 )





nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの子記念日 (6月20日)


6月20日
今日はホットのうちの子記念日

ホットがやってきて、私達の娘になって1年が経った。
ケーキを買って、お祝い
ろうそくも1本もらって・・・
(といっても、私達が食べただけなんだけど・・・)

DSCF2750.jpg

近所のお店で買った、どうって事ないフルーツロールケーキ。
ホットにはフルーツだけあげて、後は私達で・・・

歳を取ったせいか甘いものがちと苦手になって・・・
これだけでも、多すぎて。


記念のプレゼントは
とても気に入った洋服を取り寄せてもらった
今はまだ入荷待ち

それとそれと・・
今、製作してもらってる
記念になるように
すっごく楽しみ ^^


来年もお祝いできますように・・・
そして記念が一つ一つ増えていくのが楽しみになるように・・・
みんなが元気で迎えられたらいいな


今日も早起きのホット
(今朝は4時30分の起床でした ^^;)

DSCF2748.jpg

明日もがんばってお散歩行こうね



nice!(61)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れ間のお散歩


雨も一休み?
昨日、今日といいお天気。
なら、することは決まってて、真っ先にホットのお散歩。

5時前後になったら、かまわず起こしにくるようになってる
すごく助かるけど・・・やっぱお母さんはちと眠い。
できれば、5時30分ぐらいにしてくれないかなぁ~
5時前はやめて欲しいや。

久しぶりに・・・
昨日のホット


DSCF2729.jpg

元気です ^^

DSCF2730.jpg DSCF2727.jpg

雨上がりで少しガスが出てて視界は悪いけど
気持ちいい~

しばらくいると、お日様が顔を出してきました。

DSCF2733.jpg

今日のホット

朝の5時30分

DSCF2736.jpg

ヒートが始まり・・・
昨夜はおむつをして寝ました (笑)
嫌がりはしたものの、観念したのかちゃんと朝までとれてませんでした。
お利口さんだったよ。
(でも・・・気になったのかな?今朝は4時に起こしてくれました  笑)

元気です。

DSCF2734.jpg

ホットと遊んでたら朝日が・・・
きれい

ツバメが三羽
きっとスーパーで生まれたツバメだと思うけど・・・

DSCF2737.jpg DSCF2740.jpg

もう、飛べるようになったんだな。
さっき、お買い物のおりに見たら
1羽だけお留守番してました。
親が飛ぶようにさかんに促してたみたいだけど、できないらしく・・・
でも、その姿が微笑ましくて
しばらく、時間も忘れて眺めてました。





nice!(72)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の季節になりました

朝から雨
とうとう梅雨入りしたそうな
平年より遅いとか・・・
雨の季節到来ですね。

と、言う事でレインコートを持っていないホットのお散歩はなし

このところの朝のお散歩を覚えて
今日も朝早く、私を起こしにきた

「起きて~お散歩の時間よ」
みたいに、人の顔を舐める、耳をガジガジする
それが、不思議に5時頃
(犬って時間の感覚あるのかしら?)

ホット、今日は雨降ってるからお散歩行けないの、ねんねしとこうね
お願いもうちょっと寝させて

釣り人はというと、不漁続きに戦意喪失したらしく
大人しく、パソコンに向かって独り言を言ってらっしゃる

静か~な日曜日の始まりです

昨日のホット

修行の結果、完璧に「タッチ」ができるようになりました ^^

DSCF2721.jpg

ダンナさんは「ミーヤキャット」って言ってます  (笑)
(たしかに似てるっちゃ似てるようですね)
ダンナさんにとっての、完璧は完全に立つ事らしいです

混乱しなきゃいいけど・・・ ^^;

おやつが欲しい時、私の横でこのポーズをします
要求の仕方も覚えてしまったような ^^;
そしてついついあげてしまう
あま~い お母さんです。><








nice!(73)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとハッピー


今日も5時起きでお散歩に
少しヒンヤリして、すっごく気持ちいい

おまけに思わぬ頂物が

DSCF2717.jpg DSCF2718.jpg DSCF2719.jpg

なんの変哲もないサニーレタスと大根

でも、これさっき畑から収穫したもの、取れたて
いただきました

以前からお散歩の際、公園の隣で畑仕事をしてるおじさんと顔見知りになり
ホットをかわいがってくれる
ホットもすっかりなついて、遠くから呼ばれても尻尾を振って近寄っていく

そのおじさんに今朝、お会いして、いつものとおりご挨拶
「早いな~」
「気持ちいい朝ですよね、お散歩朝に変えたんですよ」
そんなおしゃべりをしていたら 
「レタス食べるか?」って
思わず「ハイ」って言ってしまった (断る事を知らない図々しさです ^^; )
そしておもむろに
畑から レタスと大根をもいで持ってきてくれた。

うれしい~
頂いた事もうれしいんだけど、それ以上におじさんの好意がとてもうれしくて
ただ、時折お会いしてお話をちょこっとするだけでしかないのに・・・

お散歩、最高~ (ちょっち大げさかな? 笑 )

気持ちよいお散歩中の今日のホット

DSCF2713.jpg DSCF2714.jpg

元気です (^.^)

DSCF2712.jpg

ツバメの赤ちゃん達
少し大きくなったのわかるかな?
右側の子、かわいい~ ^^



nice!(71)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-07


こんにちは^^
お久しぶりです

先日の記事に、ご訪問、コメントいただいた方、ありがとうございました
本当なら、お返事等しなきゃいけなかったのですが、
ここ数日、調子が悪く
とにかく集中力がなく、言葉が全く浮かんでこない
しなきゃって思うのだけど、どうしてもできない。 状態が続き
失礼をしてしまいました
ごめんなさい。
なんとかこうやって復帰しましたので、今後ともよろしくお願いします

で、久しぶりのホット・・・です

DSCF2702.jpg 颯爽と・・・・・・・・・

DSCF2703.jpg 相変わらずクンクン

DSCF2693.jpg DSCF2694.jpg

我が家のベランダに訪問鳥  (笑) 
鳩はもう遅いよね

最近、お散歩を朝に変えました
どうしても早く目が覚めてしまうから、人とあまり会いたくないからってのが理由ですが

DSCF2701.jpg わかるかな?

近所のスーパーに毎年ツバメが巣を作ります
早朝じゃないとカメラにはおさめる事ができないな、早くのお散歩に満足、満足

DSCF2698.jpg DSCF2699.jpg

菖蒲?杜若?  無知ですね、よくわからないです
神社に咲いてました  ^^;

今日は曇り空、時折小雨が降り パッとしないお天気で
お散歩も休憩
ホットは私の横で、さかんに前足のメンテナンス中
ダンナさんは「しんどい」と言いながら月曜日のお仕事に出勤。
(月曜日はいつもそう、日曜日を引きずりながら出勤します。 笑)

いつもの毎日が戻ってきそうです・・・





nice!(73)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットの1年 (続き)


先日の続き

ホットがうちの子になったきっかけ
ダンナさんのお友達がブリーダーをやっていて
以前から「子犬、いらない?」って言われてたって・・・
その頃から話を聞いていたけど、「飼えないね」ってあきらめていた

5月になって何故か気分がのらない
家事等が手につかない
仕事に行けない
集中力はないし、何をやってもおもしろくない
病院に行った方がいいといわれ、泣きながら病院へ

「うつ病」で3ヶ月の診断書が出た

最初は何故?私がなるはずないって思ったけど、とにかく仕事に行けない。
家に一人でいると悲しくて悲しくて・・・
仕事中のダンナさんに電話したりご飯も作れず一日中布団にもぐりこんだり

そんな時に 「これ見て」ってだされたのが

ohgw2xu06.jpg 生まれて1ヶ月

「飼うぞ」って一言

子供みたいにカレンダーを消していき、ゲージ、トイレを買ったり、
ゲージを室内においてぬいぐるみを入れたり・・・病気の事忘れそうでした ^^;

そうそうホットの名前の由来
私は女の子だから 「姫」ちゃん、「りんご」ちゃん 等々考えたんだけど
すべてダンナさんに却下された ><

ダンナさんの決めたのが 「ホット」
(え~男の子みたい)
意味は?
顔がぬっくぬくだから・・・ですって (変じゃん)
もうひとつ 
人の心をあったかくするように。
う~ん、一理あるね

そして
6月20日 ダンナさんと一緒にやってきた
その日から家族
子供のいない我が家の子供になったのでした

結局、9月に仕事をやめた
それからホットとずっと一緒

ohgw2xubf.jpg  9月のホット

ohgw2xuba.jpg  9月のホット

ohgw2xuce.jpg  10月のホット

ohgw2xue2.jpg  12月のホット

残念ながら11月が抜けてます ><
何かあったかな?

この1年、いろんな事があったけど
ホットがいたおかげでなんとか過ごせてきました
どうやら病気の方も落ち着いてきたし
下痢したり、戻したり ちょっと心配もしたけど
病気らしい病気もせずに育ってくれてます

これからもずっと一緒にいようね
ホットに感謝してます

でも、一番感謝しなきゃいけないのは
ホットを連れてきてくれた ダンナさんだね

お父さん、ありがと
これからも、ホットと共によろしくお願いしますね

なかよくみんなで暮らしていこうね



nice!(90)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る