So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2016年12月2日

お天気は・・・良いようだ

さぁ~お洗濯しなきゃ と思ったけど洗剤が切れてた (>_<)
んじゃ、無理ね

と、あっさりあきらめて(笑)

又、又 一日ゴロゴロ

今日はダンナさん 飲み会で夕食いらないから
な~~~~んもする必要なくって 楽勝 (^○^) v

ホットと二人でゆっくり過ごせるわな

なわけで 日記にも書くような事は ナシね

まっ、なんもなく過ごせるってのが一番の幸せだわね

又 明日 (^_^)/~

日記がわりに又、書こうかなぁ~(三日坊主になりませんように)

ひっさびさ~~~

なんとなくパソコンいじってたら、メールでお知らせが・・・
まっ、たまには以前のブログでも見てみようって

んで、急に投稿してみたくなって


日記がわりにでも書いていこう・・・・・・
子供のころから日記ってのが苦手で、続いたためし・・・ナッシング(笑))


んで、んで

 
2016年11月30日


朝から調子悪い
更年期障害ってやつかなぁ~
昨年から病院には通うってるんだけど、なかなかねぇ~
どうもスッキリしないんだな
めまいがしたり、頭痛がしたり・・・
あっ、動悸もだ

う~~ん、歳はとりたくないもんだ。

ダンナの仕事、休んでもらって 一日家でゴロゴロしてた
とはいっても家事はね、しなきゃ

もうすぐ15時
ホットの散歩に行かなきゃ

重い腰をあげるのであった。(-_-)

5月ももう終わりだぁ~

再開ブログも飛び飛びで・・・・

と言うのも5月はいろいろあって、忙しかった><

2日、母と叔母のダブル入院

「10時までに来てください」 病院まで20~30分
時間に厳しくなってる母だからと思い8時30分に家を出て9時すぎに到着
母はリハビリの為の入院だから、受付したらOKで、楽勝と思ったんだけど
これが長い長い。
入院が決まってんだから検査とかその後でいいんじゃない?って素人は思うんだけど・・・
「これを持って3番へ」終わったら「受付の前で待っていてください」散々待ったら
「6番へ」 ・・・・
やっとお部屋へいけると思ったら「相談員の○○です。入院前の生活は・・・ご家族の情報を・・・」
車椅子に乗ってる母と一緒に談話室で延々1時間 
私はいいけど、車いすに座らせられてる母はさぞかし辛かったんでは・・・
少しは考えろよ!

やっと終わって「んじゃ、帰るね~しっかりリハビリしてよね」
って、帰りついたら12時 過ぎてました・・・・
疲れた~~

朝、やり残した家事をかたづけて、しばらくお昼寝
うとうとしてたら・・・

「今、救急車で○○病院に搬送中だから・・・・」って叔父の電話
目が覚めた・・・
叔母が倒れたのは二度目
一度目が多発性脳こうそくで、比較的軽くって大きな麻痺はなかったけど
脳こうそくによる脳の委縮?で認知症を発症して・・・・今に至ってたんだけど
いったい何?
急いで搬送先の病院に・・・

・・・・ちと疲れました
続きは明日

 



ブログ さいか~~い!

しばらく 離れてしまって・・・

いろんな事があったけど、心機一転!
また始めようかな?

ホットも先日の誕生日で めでたく5歳

熟女への道に一歩進んだんだろうなあ~
後、どれくらい一緒にいられるかわからないけど、少しでも長く一緒にいられるように

(*⌒0⌒)bがんばっ♪

そうそう、私 麻雀 始めました!
って、まったくのど素人ではないんだけど・・・
今、上手(たぶん元プロ)に教えて貰ってるけど、今までの私の麻雀・・・って
ドンジャラであって、決して麻雀ではなかった ><
やっと麻雀の入口にたどり着いたみたいで、面白い
奥がふか~~くって 楽しいな

これから、少しメモ程度に考えて綴っていけたらな^^

とにかく 再開!

2010-07-02

蒸し暑い日が続きますね。
雨もどうやら一休みみたいに朝からどんより曇ってます。
時折日差しもあるのですが、どっちつかずのお天気です。

今日のホット

DSCF2777.jpg



DSCF2778.jpg  DSCF2779.jpg 

???

DSCF2780.jpg     ちょっと太った?

DSCF2781.jpg ストラップから本物へ?

よく似てるでしょ?
(手前がホット)
今朝のお散歩でお友達になった 「ロン」君です。

ロン君は2歳の男の子
一緒にスーパーの駐車場でリードをはずして遊びました
朝早くなので、車も人もきません
完全なドッグラン状態です。


ホットも喜んで、追いかけっこして・・・お友達になれたようです。
ロン君ママさんも喜んで会話がはずみましたよ
明日も遊べればいいね。


でも、3時ごろから起こすのはやめようね ^^;








きた~~~

きた~~~~

うちの子記念のブツがきました。

「Coco Hand」でおなじみのkabekaziさんにお願いしまして
ホットの携帯ストラップを作っていただきました。

DSCF2754.jpg DSCF2755.jpg DSCF2757.jpg 
DSCF2758.jpg   こんなにしっかり包装してあります
 
ブツはこれです。

DSCF2763.jpg DSCF2765.jpg

DSCF2760.jpg DSCF2767.jpg DSCF2766.jpg  DSCF2764.jpg DSCF2763.jpg DSCF2761.jpg    
DSCF2766.jpg DSCF2767.jpg

携帯に付けるとこうなります

DSCF2770.jpg DSCF2772.jpg


おまけの ホットとツーショット

DSCF2775.jpg DSCF2776.jpg

上の写真では 向かって右側の足元にあるんですが・・・見えないですね ><
下は ホットの前に置いたのですが・・・見えないですね ><

早く、ダンナさんにも見せたいのですが、未だに帰ってきません。
どうやら 釣り人M に変身したのかな?

kabekaziさんにはご無理をお願いして申し訳なかったのですが
こんなにかわいく作っていただいて・・・
1年目のいい記念になりました。
大切に使いたいと思います。
kabekaziさん ありがとうございました。

(先日の記事にはたくさんのご訪問、コメントいただきありがとうございました。
コメントいただいた方にお返事をしなきゃと思いながら、失礼をしてしまいました。 ごめんなさい
ありがとうございました。 )





うちの子記念日 (6月20日)


6月20日
今日はホットのうちの子記念日

ホットがやってきて、私達の娘になって1年が経った。
ケーキを買って、お祝い
ろうそくも1本もらって・・・
(といっても、私達が食べただけなんだけど・・・)

DSCF2750.jpg

近所のお店で買った、どうって事ないフルーツロールケーキ。
ホットにはフルーツだけあげて、後は私達で・・・

歳を取ったせいか甘いものがちと苦手になって・・・
これだけでも、多すぎて。


記念のプレゼント
とても気に入った洋服取り寄せてもらった
今はまだ入荷待ち

それとそれと・・
今、製作してもらってる
記念になるように
すっごく楽しみ ^^


来年もお祝いできますように・・・
そして記念が一つ一つ増えていくのが楽しみになるように・・・
みんなが元気で迎えられたらいいな


今日も早起きのホット
(今朝は4時30分の起床でした ^^;)

DSCF2748.jpg

明日もがんばってお散歩行こうね



晴れ間のお散歩


雨も一休み?
昨日、今日といいお天気。
なら、することは決まってて、真っ先にホットのお散歩

5時前後になったら、かまわず起こしにくるようになってる
すごく助かるけど・・・やっぱお母さんはちと眠い。
できれば、5時30分ぐらいにしてくれないかなぁ~
5時前はやめて欲しいや。

久しぶりに・・・
昨日のホット


DSCF2729.jpg

元気です ^^

DSCF2730.jpg DSCF2727.jpg

雨上がりで少しガスが出てて視界は悪いけど
気持ちいい~

しばらくいると、お日様が顔を出してきました。

DSCF2733.jpg

今日のホット

朝の5時30分

DSCF2736.jpg

ヒートが始まり・・・
昨夜はおむつをして寝ました (笑)
嫌がりはしたものの、観念したのかちゃんと朝までとれてませんでした。
お利口さんだったよ。
(でも・・・気になったのかな?今朝は4時に起こしてくれました  笑)

元気です。

DSCF2734.jpg

ホットと遊んでたら朝日が・・・
きれい

ツバメが三羽
きっとスーパーで生まれたツバメだと思うけど・・・

DSCF2737.jpg DSCF2740.jpg

もう、飛べるようになったんだな。
さっき、お買い物のおりに見たら
1羽だけお留守番してました。
親が飛ぶようにさかんに促してたみたいだけど、できないらしく・・・
でも、その姿が微笑ましくて
しばらく、時間も忘れて眺めてました。





雨の季節になりました

朝から雨
とうとう梅雨入りしたそうな
平年より遅いとか・・・
雨の季節到来ですね。

と、言う事でレインコートを持っていないホットのお散歩はなし

このところの朝のお散歩を覚えて
今日も朝早く、私を起こしにきた

「起きて~お散歩の時間よ」
みたいに、人の顔を舐める、耳をガジガジする
それが、不思議に5時頃
(犬って時間の感覚あるのかしら?)

ホット、今日は雨降ってるからお散歩行けないの、ねんねしとこうね
お願いもうちょっと寝させて

釣り人はというと、不漁続きに戦意喪失したらしく
大人しく、パソコンに向かって独り言を言ってらっしゃる

静か~な日曜日の始まりです

昨日のホット

修行の結果、完璧に「タッチ」ができるようになりました ^^

DSCF2721.jpg

ダンナさんは「ミーヤキャット」って言ってます  (笑)
(たしかに似てるっちゃ似てるようですね)
ダンナさんにとっての、完璧は完全に立つ事らしいです

混乱しなきゃいいけど・・・ ^^;

おやつが欲しい時、私の横でこのポーズをします
要求の仕方も覚えてしまったような ^^;
そしてついついあげてしまう
あま~い お母さんです。><








ちょっとハッピー


今日も5時起きでお散歩
少しヒンヤリして、すっごく気持ちいい

おまけに思わぬ頂物が

DSCF2717.jpg DSCF2718.jpg DSCF2719.jpg

なんの変哲もないサニーレタスと大根

でも、これさっき畑から収穫したもの、取れたて
いただきました

以前からお散歩の際、公園の隣で畑仕事をしてるおじさんと顔見知りになり
ホットをかわいがってくれる
ホットもすっかりなついて、遠くから呼ばれても尻尾を振って近寄っていく

そのおじさんに今朝、お会いして、いつものとおりご挨拶
「早いな~」
「気持ちいい朝ですよね、お散歩朝に変えたんですよ」
そんなおしゃべりをしていたら 
「レタス食べるか?」って
思わず「ハイ」って言ってしまった (断る事を知らない図々しさです ^^; )
そしておもむろに
畑から レタスと大根をもいで持ってきてくれた。

うれしい~
頂いた事もうれしいんだけど、それ以上におじさんの好意がとてもうれしくて
ただ、時折お会いしてお話をちょこっとするだけでしかないのに・・・

お散歩、最高~ (ちょっち大げさかな? 笑 )

気持ちよいお散歩中の今日のホット

DSCF2713.jpg DSCF2714.jpg

元気です (^.^)

DSCF2712.jpg

ツバメの赤ちゃん
少し大きくなったのわかるかな?
右側の子、かわいい~ ^^



前の10件 | -
メッセージを送る